
  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あけましておめでとうございます。

2011年、皆様にとって良い一年になりますようにー。

あけましておめでとうございます。 

携帯電話のカメラ

先月、約3年ぶりに携帯電話を変しました。
iPhoneに心が揺れましたが、どうしてもsoftbankってのが
引っかかり、キャリア変更せずdocomoのまま機種変する
ことにしました。
新端末は、HTC製 HT-03A 。国内初のAndroid携帯です。

Android端末と言えば、NexusOneやXperiaが話題となって
いますが、国内での発売開始は当分先になりそうだったので、
待てずにHT-03Aという選択に至りました。

HT-03Aは、Androidマーケットから様々なアプリケーションを
ダウンロードして使用することができます。
FxCameraという無料のカメラアプリをダウンロードしたので、
今日はそれを使ってモナークを撮影してみました。


Fisheye
これはFisheye機能を使って撮影。Fisheye=魚眼ですね。

ToyCam
これはToyCam撮影。

いつもコンデジでの撮影なので、たまには面白いかもって思いました。
もっと色々試してみたいです。では。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつものお散歩


日記の更新は途絶えていますが、モナークは元気いっぱいに
成長し続けています。
1歳8ヶ月、6.9kg、立派な成犬になりました!


西園1
 
成犬となった今年の目標は・・・車酔いを克服すること!
車見ただけでヨダレダラダラはやめてください。


西園2

ボール銜えて爆走。
最近、3回に1回くらいはボール持ってきて放すようになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
「2010 年賀状」
 あけましておめでとうございます。

本状は12月31日の昼にポストへ投稿。
送った方のお手元には1月3日か4日の到着になることでしょう。
来年こそは、元日に届けられるよう早めに頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


色々あります。

 
2ヶ月近く更新してませんが、モナークは毎日元気一杯の日々を
過ごしています。

あまりこの言葉は使いたくないのですが更新をサボっていた理由は、
仕事が超「忙しい」からです。次から次へと押し寄せるトラブルの山。

ある方が言いました、「『忙しい』は心を亡くすことだ」と。
でも心が折れるくらい、亡くしそうになるくらい、いや亡くしてしまった
方が楽じゃん?って思うくらい忙しいのです。

シルバーウィーク中も仕事、土日も自宅でメール/電話。
ノートPC、携帯電話、こんなものが世に存在しなければ・・・。
開発した人を怨みます。本気です。

そんな多忙な日々を過ごしてはいますが、先週くらいから少しだけ
落ち着いてきました。なので、

・車、買い替えました。
・LOUD PARK 09 (1日目) 行ってきました。


LOUD PARK、去年の CARCASS も相当よかったけど、今年は ANTHRAX と MEGADETH、そして我が青春時代のヒーロー、OUTRAGE を堪能することができて、ここ数ヶ月のストレスが吹っ
飛ぶくらい楽しかったです。

車の納車は今週末です。
3リッター/SOHC の M103エンジン。 超楽しみです。

理想を求めて・・・【ルーカス編】

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

8/15 お盆の真っ最中でしたが、Azami Gaeden さんを訪ねてきました。
今年6月の FCI北陸甲信越インターを終え、KENNELに帰郷したルーカス
に会うためです。
インターナショナル・チャンピオンのルーカス君、ショーの世界では超有名なJRTです。
(Int. CH. Azami Garden's Hobby FCI)
Fuddyにとっては一番の理想犬で、少しでもルーカスに近づけられるよう
モナークの体型管理(食事/運動)をするのが日課となっています。
そんなルーカスに触れ、改めて素晴らしいJRTであることを実感しました。
JRTスタンダードルーカスと言っても過言ではないと思います。
ショーでは歩様の素晴らしさに目が行きますが、お顔も超カワイイんです!
というわけで、今日はルーカス先輩の写真をメインにアップします。
ルーカスファンの方は必見です。

 ルーカス
ルーカス先輩。超カワイイっすー!

ルーカス
もう一枚、ルーカス抱っこの写真。

ルーカス

ルーカス
胸の飾り毛も素敵。水遊び後のため濡れてますが。

ルーカス

ルーカス

ルーカスと対面
左がモナークで右がルーカス。 初対面です。
モナーク、ルーカスに似てきましたねー。

モナーク
ルーカスとの対面を果たし、KENNELを後にしました。
妻の実家の庭にてボール遊びするモナーク。暑い〜、溶けそう。

モナーク
「ルーカスおじちゃん、カッコよかったです。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

徳島帰省 【新しいお友達紹介編】


8/5の日記。
さて、これから新しい友達と遊ぶために吉野川の河川敷へ向かいます。
ドッグショーでよく使われる会場ですね。

運転しようか?
散歩に行くんなら俺が運転してやろうか?

お友達とは、ワイマラナーのシェリー嬢です。わんぱくな2歳の女の子。
モナと体格差はかなりありますが、とっても仲良く遊んでくれました。

ボール持って来たわよー!
ボール遊びが大好きなシェリー嬢。
遠くへ投げてもすぐに取って来てくれます。

ボール投げて!
投げて、投げて、と2頭ともボール大好き。

早く投げてー。
別アングル

広ーい河川敷
走って

じゃれ合う
じゃれて

奪い合い
ボール取り合って

上四方固
じゃれて Part2

疲れました。
「疲れたー。休憩。」

まだ走るの?
モナ「よし、休憩終わりー!」   シェリ「え?まだ遊ぶの?」

私に貸しなさいよー。
シェリ「ちょっと、私のボール返しなさいよ!」

って感じでたくさん遊んでもらいました。ありがとう、シェリー嬢。
次はクラウス君とも遊びたいですね。

そして次の日、徳島空港より東京へ帰りました。
5泊6日の帰省でしたが、モナークにとっては満足な旅だったの
ではないでしょかね?
お世話になった皆さん、ありがとうございました。


徳島空港玄関です。
出発前のトイレを終えたモナークと、空港玄関口の阿波踊り像。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8/1〜8/6、徳島へ帰省 【実家のワン紹介編】

 
Fuddyの実家は徳島県です。
お盆の期間は、名物の阿波踊りで街じゅうが賑わいます。
賑わい過ぎてゆっくりできないので、一足早く夏休みを取り帰省しました。
モナーク、初の飛行機でしたが無事に到着することができてホッとしました。

実家には、Fuddyが高校生の頃から飼っている2匹のシーズー親子がいます。
母犬のチビと、娘のアスカです。

チビさん

家に来たときは小さかったから、そのまんまでチビと名づけられました。
そんなチビはもう16歳。耳は全く聞こえなくなり、歯も足腰もボロボロです。
餌のときだけ近寄ってくるのですが、ちょっと動くだけで精一杯な感じです。
少し悲しい気持ちになりました。

アスカさん

チビが1歳のときに産んだ5匹の子犬たち。 末っ子で、うちに残ったのがアスカです。
1歳違いなので、アスカももう15歳。 チビと同じく、耳はほとんど聞こえません。
手を叩いて鳴らすと少しだけ聞こえるようで、ビクッと反応します。
「アスカー!」と一声呼べば跳んで来てた数年前がウソのようで、またまた悲しい気持ちに
なりました。

あと何年生きられるかわかりませんが、一日一日を大切に、少しでも多くの楽しい時間を
過ごしてもらいたいものです。
頼むぜ、母ちゃん!!

モナークは1歳と2ヶ月。でもいつか年をとって、十数年後は老犬になってしまうんですね。
若いうちにいっぱい鍛えて、15歳になっても1歳の子に負けないくらい丈夫な身体を
つくろうねー!

モナ増

次回、徳島でできた新しいお友達を紹介します。
今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

生まれたてのモナーク


2008/06/05(木)、群馬県みどり市 AZAMI GARDEN KENNEL
5匹のかわいい男の子が産まれました。
その3番目に産まれたのがモナークです。

JKC登録犬名は、AZAMI  GARDEN'S  MONARCH  FCI
Kennel の池田先生が名付け親です。
いい名前って思ったので、コールネームもそのまま”モナーク”にしました。

モナーク(Monarch)とは、「君主、王者、絶対支配者」って意味です。
よく女の子みたいな名前って言われますが、意味を知るとスゴい名前
でしょ? 名前負けしないようなチャンピオンを目指します!!

生後間もないモナ1

生後間もないモナ2

生後50日でこんなに大きくなります。
50日のモナ1

50日のモナ2
         以上4枚の写真提供: AZAMI GARDEN KENNEL さん

で、1歳を過ぎたモナークはこんなに大きくなりました。

Hope似?

Hope似?
本当にいい顔してます。超男前ー!
この角度、ちょっとだけホープに似ていませんかね?


2週間前にストリッピングしたところなので、本来のブロークン姿に
戻るにはあと3ヶ月くらいかかるでしょうねー。
もう少しだけ骨格も成長するでしょうか。 楽しみです v(。´ー`。)v

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

土曜日は晴れたのに・・・(T▽T*)


せっかくの休日なのに今日(日曜日)は雨でお散歩できませんでした。
昨日5時間以上も散歩したので許してください、モナークさん。

という訳で、この前宣言した「生まれたてのモナーク」は後回しにして
土曜日の散歩風景をupします。

今日は新しい服を着て井の頭公園へお出かけです。夏っぽく黄色いタンクトップ。
何より、お母ちゃんとお揃いのUSNアンカーマーク付き。海兵気分で公園へGOー!

おそろいのマーク
お揃いのマークを身に付けてご満悦・・・なのはお母ちゃんだけでしょう。

イカリ(anchor)マーク2
「服なんてどうでもいいやい!早く走らせろよぅ!!」って心境ですか?

池の中には何がいる?
池には鯉がいます。が、モナは違う何かを見つめています。

じゃぐりんぐ?
井の頭公園にはストリート・パフォーマーの方がいらっしゃいます。
モナークはジャグラーのお二人に夢中。
ん?持ってるボールに夢中か???
ショーで披露するような立ち姿でじっと見つめていました、ボールを。


ララとモナ2
そして定番の三角広場にて。
仲良しララちゃんとのツーショット。

ララとモナ1
いつもとは逆で、この日はララちゃんがモナを追いかけてました。

ララちゃん
モナークより半年くらいお姉さんのララちゃん。
本当に可愛い。美人さんです。

次回こそは生まれたてのモナークをupします。
って気づけば四時半!早く寝なきゃ 堯; ̄□ ̄A

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links