
  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ドッグフードについて語る


更新サボりすぎて前回より2週間以上経ってしまいました。
本日は愛犬の食事について書いてみたいと思います。

ほとんどのお宅がそうであるように、我が家でも主食はドライフードです。
数あるドライフードの中から選び抜き、現在与えているのはTLCドッグフードです。

私がドッグフードを選ぶ際に着目する点は以下の5項目です。
1) エトキシキン(酸化防止剤)などの化学合成添加物が一切含まれていないこと。
2) 原材料の主成分がラム、チキンをベースとしていること。
3) 肉副産物が使用されていないこと。
4) タンパク質の含有率が25%以上であること。
5) 数種類のビタミン/ミネラル郡が豊富に含まれていること。

他にも書き出すとキリがないほどありますが、最低でも↑の5つはクリアしている
商品を選ぶべきだと思っています。

いつも健康で長生きしてほしい。そのためにはどんなドッグフードを与えるのが
ベストな選択なのか、色々なインターネットサイトで調べまくりました。
そのときに出会ったのがDOGFOOD研究所さんのサイトでした。
そこには恐ろしいドッグフード業界の真実や、犬にとって何が大切であるかなど、
とても勉強になることが書かれていました。
同サイトで推奨されていたのがTLCだったということもあり、現在に至っています。

ただ、うちのモナークにとってはもっと最適なドッグフードが他にあるかもしれません。
一種類のフードだけでなく、3ヶ月ごとに種類を変えてあげるのが良いと書いている
サイトもあります。
なので、他メーカーのフードで良いものがあれば是非試してみたいと思います。
当ブログをご覧いただいている皆様、愛犬には何を与えていますか?
情報交換できれば嬉しいです。

TLCドッグフード

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飼い主夫婦が好きなもの

JUGEMテーマ:ジャックラッセルテリア

我々夫婦共通の趣味や嗜好品はいくつかありますが、
最近ハマっているものは

Happy Tongue !

亀田製菓の名作、ハッピーターン!!(80g)

「幸せ(Happy)がお客様に戻って(Turn)来るように」と、願いを込めて
名付けられたそうです。
つい先日まで、「舌(Tongue)が幸せ(Happy)になる」意味だと勝手に
思い込んでました。

最近、コンビニ限定で「ハッピーパウダー200% 特盛り仕上げ!」なるもの
がリリースされ、ハッピーターン・ファンの間で話題になってるようです。
一度食べてみましたが、50g 程度の内容量のため、物足りませんでした。
味は確かに濃厚で美味しいのですが、80g は必要かと。


↓おまけ写真。 非常に痛々しい写真ですが、なかなか無い状況なので。
 これはモナの実家でやってもらいました。自分では怖くてできませんです。

ネイルカットぉ〜!!
痛い!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links