<< 明日はいよいよ | main | 飼い主夫婦が好きなもの >>


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



6/14 群馬中央コミュニティードッグクラブ展の結果


昨日、2回目のチャレンジをしてきました。
場所は群馬県高崎市のサンピア高崎。
現地には 6:30am に到着しましたが、駐車場の9割近くは既に埋まっていました。

スペースを確保した後、G7ハンドラー原田さんのパドックへ向かい、コートの手入れを
お願いしました。
テリアコートの専任トリマーさんがいらしたので、その方にセットしていただくことに。
テリアコートのプラッキング、ストリッピングにおいては「日本屈指の腕前!」と原田さんが
太鼓判を押される方でした。(岩手から来られていました。)

さて、8:00am を過ぎて受付を終え、パンフレットに目をやりました。
ふむふむ、JRT の審査は 9:11 開始で、審査員は山田珠代先生。
で、気になる出陳犬は・・・?

牡; ジュニア 1頭  アダルト 1頭  チャンプ 1頭
牝; ジュニア 1頭  チャンプ 2頭

少なっ!! 牡のWD審査、2頭だけ?? CCカード出ないじゃん!
とがっかりしてましたが、気を取り直して「オーバースペシャルでBOBを獲れば!」と
意気込んで臨むことにしました。

が、結果は、WD戦で敗北となりました (T ^ T)
原田ハンドラーの引くアダルト(2歳6ヶ月)のワンに敗れました。
そのワンはそのままBOB(オーバースペシャル)を獲得し、3枚目のCCをゲットしていました。

モナは立派に仕事を果たしました。本当に良く頑張った。
けど、ワンもハンドラーも相手が悪かった。
BOBのワンはとても立派で、カワイイお顔をしていました。
1歳になったばかりのモナと比べ、胸の深さ、臀部の重さ、頭部の幅など、大人を感じさせる
素晴らしいワンでした。

しかし、それほど大きな差で負けたとは思っていません。
モナはホープの血を継いでいる、高いポテンシャルを秘めたヤツです。(親バカ失礼)
最大の敗因は、ハンドラーのレベルの差です。
このままでは相棒に申し訳ない。正しい技術と知識をしっかり身に付けなければ。。。

という訳で、多くの反省点を残しつつリングを後にし、再び原田ハンドラーのパドックへ
お邪魔しました。
暫くは(3〜4ヶ月は)ショーに出る予定がないので、セットしていただいたトリマーさんに
ストリッピングしてもらうことに。
約1時間かけてしっかり抜いてもらった結果、モナはスムースコートになりました。

良い成績を残すことはできませんでしたが、大変勉強になったいいショーでした。
また、たくさんの方々に助けていただき、本当に感謝感謝の一日でした。
ショー前に色々とアドバイスいただいた AZAMI GARDENさん、ビエさん、当日のパドックで
お世話になった原田ハンドラー&スタッフの皆様、ショーの楽しみ方を教えてくれた木村さん、
皆様本当にありがとうございました。
次回へ向けて始動します!!

6.14_1

6.14_2
モナークの歩行

JRT牡BOBのワン_1
BOBのワンちゃん

JRT牡BOBのワン_2
平らなスカル、パッチリお目めです。

スムース?
無事帰宅。  あれ? スムース・モナーク

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • 00:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あらぁ〜、久しぶりに来てみたら
いつの間にやらモナーク君、1歳!おめでとう!!
知らぬ間にパピーーダッシュツしてたのねぇ〜♪

そして、またもやショーに出てるし。
結果は残念だったけど、回数を重ねるごとに
ショーにも慣れてくるでしょうし、
これからも頑張ってくださいね!!
スムースなモナーク君(笑 
こ、こ、これからもっさもっさと毛が増えてきますよ、きっと!
  • sora
  • 2009/06/16 9:49 AM
soraさん、
本当に残念でした。まあ入れ込み過ぎることなく、2ヶ月に1回くらいのペースで
ショーを楽しんでいきたいと思います。
コートももっさもっさになるよう、週1回程度のペースでプラッキングしていきます。
  • Fuddy
  • 2009/06/16 11:02 PM
ご苦労様でした!!
Fuddyさん&モナ君頑張りましたね
原田さんが相手とは・・・大変でしたね。
でも、モナ君もいい感じじゃないですか。
スムースモナ君もかわいいね〜!
また、次ぎ頑張ってね!!

あとでメールします!!
  • ビエ
  • 2009/06/17 8:40 AM
ビエさんへ、
非常に厳しいショーでしたが、色んな方と触れ合えて大変勉強になった一日でした。
9月の連休中は千葉、東京でクラブ展がありますので、そこをターゲットに仕上げていきます。
ビエさんも9月〜10月は関東ツアー組まれますよね?楽しみにしてます。
  • Fuddy
  • 2009/06/17 11:47 PM
あらら!
すごいことになってますね!
本格的なJRTの飼い主さんではないですかあ・・・!
モナーク、1歳になってたんですね!
おめでとうございます!
あっという間ですねえ・・・(感涙)
しかも、すでにLikeより大きいようですね。
ちゃんと大会の為に筋肉管理もされているからでしょうね^^!
愛犬の成長は本当に楽しいですよね♪
Likeも健やかにマイペースに成長しているようです^^;
  • AYAKO
  • 2009/06/18 9:38 PM
AYAKOさんへ、
モナーク、今体調を崩しておりまして、下痢が続いています。
食事の量を減らして、激しい運動は控えているところです。
すると、あっという間に6.4kgまで落ちてしまいました。
1歳6ヶ月くらいまでは成長すると聞いていますので、まだ胸やお尻に厚みが出てくるお年頃だとおもいます。
しっかり食べさせて体調管理しなきゃですね。
  • Fuddy
  • 2009/06/19 12:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links