<< 2009/07/03(Fri) ジェット機 解散ラストライブ in SHIBUYA-AX | main | 8/1〜8/6、徳島へ帰省 【実家のワン紹介編】 >>


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ドッグフードについて語る


更新サボりすぎて前回より2週間以上経ってしまいました。
本日は愛犬の食事について書いてみたいと思います。

ほとんどのお宅がそうであるように、我が家でも主食はドライフードです。
数あるドライフードの中から選び抜き、現在与えているのはTLCドッグフードです。

私がドッグフードを選ぶ際に着目する点は以下の5項目です。
1) エトキシキン(酸化防止剤)などの化学合成添加物が一切含まれていないこと。
2) 原材料の主成分がラム、チキンをベースとしていること。
3) 肉副産物が使用されていないこと。
4) タンパク質の含有率が25%以上であること。
5) 数種類のビタミン/ミネラル郡が豊富に含まれていること。

他にも書き出すとキリがないほどありますが、最低でも↑の5つはクリアしている
商品を選ぶべきだと思っています。

いつも健康で長生きしてほしい。そのためにはどんなドッグフードを与えるのが
ベストな選択なのか、色々なインターネットサイトで調べまくりました。
そのときに出会ったのがDOGFOOD研究所さんのサイトでした。
そこには恐ろしいドッグフード業界の真実や、犬にとって何が大切であるかなど、
とても勉強になることが書かれていました。
同サイトで推奨されていたのがTLCだったということもあり、現在に至っています。

ただ、うちのモナークにとってはもっと最適なドッグフードが他にあるかもしれません。
一種類のフードだけでなく、3ヶ月ごとに種類を変えてあげるのが良いと書いている
サイトもあります。
なので、他メーカーのフードで良いものがあれば是非試してみたいと思います。
当ブログをご覧いただいている皆様、愛犬には何を与えていますか?
情報交換できれば嬉しいです。

TLCドッグフード

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • 02:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんわー^^
こないだは久しぶりにどうもでした♪
モナークくんのフード、こだわりの良品みたいですね!
うちは獣医さんに薦められるがままの
ロイヤルカナンphコントロールです。
3ヶ月ごとに。。はなかなか出来ないわね〜

  • LEGO
  • 2009/07/31 10:28 PM
レゴママさん、
久々にお会いできて嬉しかったです。
それにしてもレゴ君の人気っぷりは半端無いですね。
4〜5匹にあれだけ付きまとわれ、かなり迷惑そうに逃げてましたねー。
ドッグフードの件、コメントありがとうございます。
ウチの実家のシーズー犬もphコントロールです。
尿管結石を患った時に獣医から勧められ、それを継続しています。
今度お会いした時に詳しくフード談議できればと思います。
  • Fuddy
  • 2009/08/01 1:41 AM
こんばんは。
久々にコメントを書かせて貰っています!
モナーク君のドッグフードについて凄いお勉強をされているのですね。
うちは、病院で薦められた以下2つを半々ぐらいにして混ぜてあげています。
・ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
・プリスクリプション・ダイエットのw/d(チキン)
クルークは、以前、肝臓を悪くしたことがあり、それから、このドッグフードです。
消化器系が弱いので、今もずっとこれをあげています。
モナーク君にとって最適なドッグフードが見つかるといいですね♪
  • クルーク
  • 2009/08/12 10:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links