<< ドッグフードについて語る | main | 徳島帰省 【新しいお友達紹介編】 >>


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



8/1〜8/6、徳島へ帰省 【実家のワン紹介編】

 
Fuddyの実家は徳島県です。
お盆の期間は、名物の阿波踊りで街じゅうが賑わいます。
賑わい過ぎてゆっくりできないので、一足早く夏休みを取り帰省しました。
モナーク、初の飛行機でしたが無事に到着することができてホッとしました。

実家には、Fuddyが高校生の頃から飼っている2匹のシーズー親子がいます。
母犬のチビと、娘のアスカです。

チビさん

家に来たときは小さかったから、そのまんまでチビと名づけられました。
そんなチビはもう16歳。耳は全く聞こえなくなり、歯も足腰もボロボロです。
餌のときだけ近寄ってくるのですが、ちょっと動くだけで精一杯な感じです。
少し悲しい気持ちになりました。

アスカさん

チビが1歳のときに産んだ5匹の子犬たち。 末っ子で、うちに残ったのがアスカです。
1歳違いなので、アスカももう15歳。 チビと同じく、耳はほとんど聞こえません。
手を叩いて鳴らすと少しだけ聞こえるようで、ビクッと反応します。
「アスカー!」と一声呼べば跳んで来てた数年前がウソのようで、またまた悲しい気持ちに
なりました。

あと何年生きられるかわかりませんが、一日一日を大切に、少しでも多くの楽しい時間を
過ごしてもらいたいものです。
頼むぜ、母ちゃん!!

モナークは1歳と2ヶ月。でもいつか年をとって、十数年後は老犬になってしまうんですね。
若いうちにいっぱい鍛えて、15歳になっても1歳の子に負けないくらい丈夫な身体を
つくろうねー!

モナ増

次回、徳島でできた新しいお友達を紹介します。
今日はこのへんで。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • 02:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
愛犬の老いと残りの時間・・・・。
考えたくなくて、現実逃避しているビエです。
うちも高齢のボルゾイの子が1頭いるので内心ブルーな気持ちというか・・・。
避けては通れないのはわかっていてもその日が来ないことを祈ってしまいます。
たぶんビエはペットロスになりやすいタイプです。
  • ビエ
  • 2009/08/13 6:13 PM
16歳に15歳!!
すごいじゃないですか!
元気に長生きしていますね^^
大事に大事に育ててもらっているのでしょうね^^
本当に、ゆっくり成長してほしいですよね。
いつかは訪れる別れではあるけれど、たっくさんの思い出つくってほしいなって思うのです^^。
我が実家も歴代わんこを飼ってまして、すでに4匹目になっていますが、たまに帰って大人しくなった姿を見ると切なくもなります^^;小さな体で懸命に生きているんですものね♪
  • AYAKO
  • 2009/08/13 10:40 PM
ビエさん、
「心臓の鼓動を打つ回数には限りがある」ような
話を耳にしますが、本当なんでしょうかね?
元気いっぱいに走り回っている姿を見てると嬉しい反面、
寿命を縮めているのかな?って考えちゃったりします。
うちは夫婦共働きなので一日10時間くらい留守番
させちゃってますが、少しでも早く帰宅して、
一分一秒でも多くの時間を一緒に過ごしたいと思います。
  • Fuddy
  • 2009/08/16 2:55 AM
AYAKOさん、
私も子供の頃に柴犬とマルチーズの死を経験しました。
あの悲しみを思い出したら犬なんて飼わない方が、
って思った時もありましたが、今はモナの居ない
生活なんて考えられません。
そろそろお嫁さんか弟を飼ってあげようかな?
そのためには広い庭のある一軒家が必要です!
ご存知のとおり今の会社に勤めてたら無理な話なので、
今年こそは真剣に転職を考えます。
現在史上最悪の納期トラブルで抜けられそうにも
ありませんが。
  • Fuddy
  • 2009/08/16 3:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links