<< 色々あります。 | main | あけましておめでとうございます! >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2009/10/17(Sat) LOUD PARK 09 行ってきました。

JUGEMテーマ:HR/HM

はぁ〜〜ぁ、疲れた。。。 モナークの爪切り(指切り)に。

時間に余裕のあるときに切ろうと思ってたけど、夜中「カチャ、カチャ、
カチャ」と廊下を歩く音でゆっくり眠れないので、先ほど決行しました。

最近ではギロチンとクイックストップの箱を見るだけで逃げるモナーク。
追いかけて捕まえるだけでも一苦労です。
切り始めると更に激しく逃げようと、暴れまくります。
好物のスモークレバーで釣りながら、ようやく作業終了しました。
これで1週間くらいはゆっくり眠れそうです。 

さて、ここから本題。
暴れまくりと言えば、LOUD PARK 09 の初日に行ってきました。
青春時代のヒーローたちを前にして、興奮の連続でした。
お目当ては、OUTRAGE, LOUDNESS, ANTHRAX, MEGADETH
の4組。

LOUD PARK 09

まずは OUTRAGE。
中学2年か3年生のとき、地元徳島の小さなライブハウスで初めて
彼らの音に触れ、本当に脳天カチ割られたような、もの凄い衝撃を
うけたことを今でも覚えています。
ちょうどアルバム The Final Day が発売された直後のツアーでした。
それから OUTRAGE の大ファンになり、ほとんど全ての曲をコピー
しました。今回、Vo の橋本氏が復活。往年の名曲を立て続けに演奏
してくれました。

あとは簡単に。
LOUDNESS、Dr の樋口氏が亡くなった後の”悲しみを乗り越えて”
のステージ。SDI、やっぱかっこ良かった!

ANTHRAX、これまた嬉しいメンバー復活。そう、Voのジョン・ブッシュ。
アルバム Among The Living('87), Sound of White Noise('93) から何曲も披露してくれました。Room for One More, Indian 本当
によかった。

ここで暴れまくりのライブ参戦は終了。
少年に戻ったのは気持ちだけで、身体は立派な30代。
酸欠寸前の状態で、もう動けないーってなりました。

しかし、メインイベントが待っています。
デイブ大佐を見ずに帰らいでか!!!
そう、言わずと知れた大バンド MEGADETH が待っています。
体力は限界を迎えていたので、後ろの方でじっくり観戦することにしました。
デイブ大佐のギターテクニックに酔いしれるのもありかな?と。
ニューアルバム出たばかりでしたが、日本のファンの心を掴んでいる
大佐は往年の名曲を連発。1st〜4thアルバムの曲と新曲を交えながら
進行されました。
アンコールの Holy Wars には超感動しました。
中2のときにこの曲のコピーで、ヤマハ Teen's Music Festival に
出演したことを思い出します。懐かしいな、大ちゃん!

Final を務めたのは JUDAS PRIEST ですが、最後まで見てると帰り
の京葉線が混むので、4〜5曲聴いたところで帰ることにしました。

来年はどんなアーティストが来日してくれるのでしょう。今から楽しみです。

というところで、本日の自己満足日記を終了します。
モナークの写真は今日も無しです。

スポンサーサイト

  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • 03:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links