
  • 2011.01.06 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



モナークとの出会い


本日はモナークとの出会いから、一緒に暮らすようになった経緯をお話します。

我々夫婦は「結婚したら必ず犬を飼おう!」って決めてました。
室内で飼う前提であれば、犬種はジャックラッセルテリアってことも決まってました。

ある日、妻の実家である群馬県に帰省していた時のこと。
ワンとのふれ合いを求め、世界の名犬牧場へ遊びに行きました。
その帰り道、赤信号で停止した車の外から、何十頭ものワンの鳴き声が聞こえてきました。
何だ?と思って窓の外に目を向けると、なんとなんと、そこにはJRTの大群がー!
間もなくして信号が青に変わり、その場は立ち去ることになりましたが、帰宅後即座にPCで
「みどり市 ジャックラッセル」のキーワード検索をしたところ、そこがJRT専門ブリーダーの
AZAMI GARDEN さんであったことが判明。

それから約2週間後、仔犬見学にお伺いし、運命の出会いを果たすこととなります。
私はモナークに一目惚れで、何匹もの仔犬を見せてもらったのですが、ずっと
「アイツがいい」、「アイツを連れて帰りたい」って呟いてました。

その時、既にモナークは生後4ヶ月を経過していて、他の2〜3ヶ月のベビー犬に比べると
可愛いってタイプではありませんでした。 事実、他にもっと可愛いベビー達がいっぱい
いましたので、妻の目はモナ以外へ向いていました。
何より、モナは予算オーバーでした。(¥_¥;)

3時間近く迷った結果、実は最初モナークではなく、別の子を連れて帰ることに決めました。
それがこの子です。↓
この子に決めた!?

今改めて写真を見ても、可愛い〜って思います。
この子は当時3ヶ月で、何より予算内でした。(笑)

ですが、3時間もかけて決めたはずなのに、どうしてもモナのことが気になってしまいます。
収支のバランスを考えましょうと言われても、やっぱりモナがいいって思ったんです。
モナが他の人の手に渡るってことが考えられなかったんです。

10年に一度ってくらい悩んで、考えて、その結果↑の子とモナを交換してもらうことになり
ました。本当に無理なお願いをしてスミマセンでした。

で、私の心を掴んで放さなかったモナークの写真は↓です。
初めての出会い

ん?可愛くない??

そう、お顔だけで判断すると、あんまり可愛くなかったのです。
スカルも今のように完全まっ平らではありませんでした。
でも、真っ直ぐに私を見つめるその目は、「一緒に暮らそうよー!」「連れて帰ってよー!」
と訴えかけているように感じてなりませんでした。まさに運命です。

最後にもう一枚。
もしや、カサちゃんでは?

一番手前がモナ。
ん?真ん中のラフコートの女の子は、ビエさんとこのカサちゃんでは???
モナと一緒に遊んで育ったんですねー!

という訳で、馴れ初め報告の記事でした。
次は「生まれたてのモナーク」をupしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日はいよいよ

20090613222108.jpg
さて、明日は高崎のクラブ展です。
後ろ足の内転筋がつきすぎと指摘を頂き、ダッシュやジャンプを控えるようにしてきました。
あと筋肉が柔らかくなるようにマッサージもしてきました。
基本、歩行練習を嫌がる子なので、ほとんど練習はできていません。
親バカながら、スタンダードの条件を満たした素晴らしいワンですので、
あとは本番の勝負に賭けたいと思います。一切ナーバスにならず、勝負根性のあるヤツですから。
これから大嫌いなシャンプータイムです。ショー前はリンス無しで。

1歳になりましたー!!

 6月5日、今日はモナークの誕生日ー!
モナーク、1歳になりました。

まだ幼い感じの顔つきですが、現在の体重は6.9kg
身体はだいぶ立派になってきました。

1歳です。

そんなモナークへのプレゼントは・・・

ナイフです。

ドイツ Mars 社製のトリミングナイフでしたー!

飼い主が満足しただけ??いや、テリアにとって死んだコートをしっかり抜くことは
大切なことなのです。
まあこれだけじゃ可愛そうなので、スモーク・レバーをご馳走してあげました。

明日はショーの前に身体のチェックをしてもらうべく、モナの実家にお邪魔します。
ホープじいちゃんに会えるかな?楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


公園で遊ぼう!

いやー、前回のUpdateから11日も経ってしまいました。
今日は雨なので、モナークは家でホネホネ遊びをしています。
歯磨き効果抜群!

ホネホネ
ホネホネ大好きです。

変な座り方
やっぱり変な座り方しますね。

昨日、井の頭公園の西園運動場で久々にLego君と遭遇。
モナはLegoが大好きなんです!!いつもは相撲合戦となりますが、
珍しくボール遊びに夢中でした。

ボール投げて!
ボール投げを待つ二匹

勝利
モナに軍配

Lego君
Lego君のチャームポイントは長ーーいマツ毛。
写真ではわかり辛いけど。。

Lego君との遊びを終え、三角広場に向かおうと思ってたところに
新しいお友達がやってきました。
モナと同じJRTの空君です。
空君はとても穏和な性格で、ママの言うことを良く聞く大変賢い
ワンちゃんでした。モナも見習え!
気になる空君の生活はこちらでチェックして下さいねー。

空君
空君です。コントラストがハッキリしていて、顔もカワイイんです。
写真下手ですみません。

みんな、また遊んで下さいねー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日のモナーク。

当ブログ開設から4日目にして、Daily Update を怠ってしまいました。
まさに三日坊主です。
今日も遅くなった(日も変わった)ので明日にしよう・・・と思いましたが、
明日も同じこと言って怠けてしまいそうなので、頑張って Up します。
と言っても、さっきまで仕事してたので特に書くことも、面白い画像が
ある訳でもなく、タイトルのとおり「今日のモナーク」写真だけ up 。

座れ!
「座れ!」

伏せ!
「伏せ!」

ほね
ごほうびの骨型おもちゃ

ほね遊び
骨でむにゃむにゃ

また座れ!
で、もう一回「座れ!」後ろ足ヘンですがご愛嬌。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村

今日もいい天気!むしろちょっと暑い!?

外に一歩出て「暑い」と感じるくらいいい天気でしたね。
モナークも気持ちよかったのか、外に出た瞬間からリードを引っ張り
まくり!



引っ張るモナーク。

あまりに引っ張るので、「待て!!」とリードをキツく引いたら、
邪魔するなと言わんばかりに睨まれました。
 


睨むモナーク。

今日は西園には行かず、三角広場へ行きました。
動き回るワン達をコンデジで撮影するのは難しく、まともな写真を
取ることができませんでしたが、2匹のお友達を紹介します。

まずは、昨日も少しだけ紹介した「ララちゃん」です。
今日はお父さんと一緒にお散歩でした。
ララちゃんは超美人さんで、モナ以上にFuddy&お母ちゃんが惚れて
います。次は明るい場所で撮影させてねん ^U^


ララちゃん1枚目。フラッシュのせいで目が光っちゃいました。


ララちゃん2枚目。ISO1600/nonフラッシュで撮影するも、手ブレ&ノイズが酷い。

次は三角広場のボス、「レオン君」です。
レオン君は HERITAGE KENNEL の出身で、小さめのボディからは
想像できないくらいのパワーを発しています。 


レオン君。今日は仲良しのダル君と激しく遊んでいました。

今日はダル君、くるり君、ハチ君、ソフィちゃんも来てて、みんなに
楽しく遊んでもらいました。
みんな、今日もありがとうでした。

やっと晴れたー!

昨日は雨のせいでまともな散歩ができなかったので、今日は思いっきり運動しようと井の頭恩賜公園にやって来ました。

17:00頃、まず西園のトラック競技場へ行きましたが、ワンがいっぱいで思うように走りまわることができず、池の方までゆっくりお散歩。

 
池のほとりでお母ちゃんに抱っこされての一枚。

そのあとドッグカフェでコーヒーブレイク(モナは水&クッキー
ブレイク)をしたあと、三角広場へ向かいました。
18:30を過ぎ、みんなが集まってきました。今日はJRT 7匹。
レオン君、くるり君、ポッケ君、モアちゃん、ソフィちゃん、ララちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう!


くるり君とボールを取り合う姿。
今日もお母さんとお揃いのオーバーオールを着用。


くるり君、ボールをゲット!!
そのボールを欲しそうに見ているのがララちゃん。本当に美人さんです。

ララちゃんのお母さんはトリミングナイフを使ってプラッキング
されているようで、テリアらしい硬いコートに仕上がってます。

では今日はこれまで。


今日からスタートします!


2009年5月9日(土)、ようやくブログ開設しました。
この子はジャックラッセルテリアのモナーク号(♂)。
2008年6月5日生まれで、あと一ヶ月弱で1歳になります。
モナークと過ごす日々の出来事や思い立った事をupしていきますので、
よろしくお願いします。

 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Clock
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links